ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

ゲームも本も人生も、気分の赴くままに・・・。

こんにちは!ナイーヴです。

もうね、確信しました。

積みゲーは永遠になくならない。」と・・・。

 

先日ブログに、

「一つのゲームとじっくり向き合っていくぞ!」

積みゲーを消化する、なんてあたかも課せられた義務かのようだ。」

みたいな事を書いた。

なんだか楽しむためのゲームが、「早く数をこなさなければ!」という本末転倒なことになっていると感じたんですね。

 

naive1208.hatenablog.com

 あのですね・・・。

その気持ちに変わりはないんだけどやっぱりガマンできなくて・・・。

 

買った。

「ゴーストオブツシマ」を!

 

f:id:naive1208:20200728223747j:plain

 

少し前からプレイしている「ゼノブレイド」は携帯モードで寝る前にやりつつ、休日は「ゴーストオブツシマ」をヤル、という並行プレイ。

ゼノブレイドはなんだかんだでもうすぐ終わりそうなんだよね。

「もう終盤?」みたいな感じになってきたのでネットで調べてみたら、「あと3章で終わりじゃん。」みたいな感じ。

 

で、買った時のまま放置状態の「ラストオブアス パート2」は後回しにすることに。

 

ネットでの評判がすこぶるイイんですよ。「ゴーストオブツシマ」。

「これは先にやっておかないと!」

 

ラスアス2を先に買ったからといって、先にクリアしないといけないというわけでもないし。

そもそも自分に与えられた時間というものは有限だ。

仕事もしなきゃいけないし本だって読まないといけない。

買い物にも行かないと。

それだったら、その時に一番やりたいモノをやろうと思った。

 

これってゲームだけの話じゃないよなぁ。

例えば本。

「一度読み始めたら最後まで読まないと。」っていう気持ちがないですか?

僕はあった。

「コレを最後まで読んでからコッチを読みはじめよう。」

「この本、読むのが楽しみだから、コッチのちょっと失敗したやつを先に読み切ってからにしよう。」

って、結構楽しみを後回しにしてしまう。

 

 でも、コレってすごく損してない?

最近よく思う。

「人生いつどうなるか分からない。」

「明日も生きているという保証はない。」と。

だったら自分の気持ちの赴くままにいこうと思ってる。

 

英語の勉強だってそう。

英語をモノにするのに5年かかるとして、今から勉強したら50歳手前か・・・。

みたいな。

どうしてそんな事を考えてしまうんだろうね。

今勉強したいのならすればいいのに(←コレは僕の事)。

 

で、ラスアス2は結局後回しにするけれど、あとでじっくりと堪能したいと思う。

レビューは結構大荒れだけどね。

僕はどんなゲームでもわりと楽しめるタイプの人間なんでダイジョーブ。

みんなストーリーに不満を抱いているみたいだね。

 

それにしても「ゴーストオブツシマ」は面白い。

しばらくはゼノブレイドとツシマ、並行してやっていきたいと思う。

それでは!