ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

「ポルノ依存症かもしれない」と密かに悩んでいるアラフォー男。

f:id:naive1208:20200807151003j:plain

こんにちは!ナイーヴです。

といっても、今は朝の6時。

朝からブログを書くなんて、一体どういう風の吹き回し?

 

はい。

今日は仕事が休みです。

今日こそは!

今日こそは、充実した1日を送りたい!

そういう切なる願いを抱きつつ、

「まずは手始めにブログでも書いとくか。」

と筆をとった次第でございます。

 

誰も興味ないとは思うけど、前回の僕の休日の行動は、

①「ファイアーエムブレム 風花雪月」をプレイ

②エッチな動画の閲覧

という、ダメ人間としか言いようがないものだった。

 

特に②ね。

「エッチな動画の閲覧」。

・・・。

多分、軽いポルノ依存症だわ・・・。

 

「日常生活に支障が出るくらいまで物事に没頭してしまう。」

「ソレをやらずにはいられない。」

というのが依存症というものだろう。

 

 僕は幸いなことに、まだ日常生活に支障は出ていない。

ただ、休日が半日潰れるくらいには支障が出ている。

ちょっと時間があるとつい見てしまう、みたいな。

で、いったん見始めると、そこからは時間が経つのはあっという間。

気がついたら3時間経ってた。

 

まぁね、中学生くらいから

「人よりも性欲は強いかな〜。」

なんて思ってた。

友人たちとの間でも、

「ナイーヴ(僕)といえばエロビデオ、エロビデオといえばナイーヴ(僕)」 

みたいな共通認識はあったね。

確実に。

 

 今は下ネタなんてまったく話さないけれど、昔は下ネタばっかり話してた。

口を開けば下ネタ。

会話の8割は下ネタ。

そんな感じだった。

 

そんな下ネタオンパレードの日々が30歳くらいまで続いた。

職場の同僚とも男女問わず話してたね。

みんな元気だろうか・・・。

 

こんな僕でも今や、

「まったく下ネタを話さない」

「コツコツと仕事をする」

「たまに雑談はするけれど、基本は物静かで温厚な人」

という ポジションをキープしている(ように思う)。

 

人って変わるもんだなぁ・・・。

昔の僕を知る人が、今の僕を見たらびっくりするだろうなぁ・・・。

 

で!

何が言いたいのかというと、

「今日こそは!

今日こそは、充実した1日を送りたい!」

ということなんですよ。

 

ゲームはするよ。

「ゲーム イズ マイライフ」だから。

ゲームに時間を費やすことはムダだとは思わない。

むしろ、ずっとゲームをしていたい。

早くコントローラーを握らせて。

今プレイ中の「ファイアーエムブレム 風花雪月」も、50時間ほどプレイしていて、多分もうすぐクリアできる。

 

あとは、今年の1月から「とある資格」の勉強をしているんだけど、その勉強にも取り組もうかと・・・。

 

「圧倒的飽き性」

「3日坊主ですらなく、むしろ1日坊主」

の僕が、今年の1月から勉強を始めて、今はテキストの2周目に取り組んでいる。

ペースは遅いんだけど、自分としては3ヶ月続いただけでも奇跡としか言いようがない。

 

ということで、今日は

①用事で外出

②「ファイアーエムブレム 風花雪月」をクリアする

③勉強

という3本柱でいこうかと思う。

 

エッチな動画は・・・。

なるべく見ないようにする(見ても1時間!)。

それでは!

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村