ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

アラフォー男の人生でやりたいことリスト(備忘録)。

こんにちは!ナイーヴです。

 

僕は今まで特に「やりたいこと」なんてないと思って生きてきました。

しいてあげるとすれば、

「ゲームができて読書ができればそれでいい!」

くらいのもの。

 

でも今回、

「どんな些細なことでもいいからとにかく書き出してみよう!」

と思いまして、ノートに書き出してみたのです。

それがこちら・・・↓。

f:id:naive1208:20190528114951j:plain

 

ちょっと見にくいですね。

思いつくままに書きなぐってみました。

 

カテゴリーに分けているわけでもないけど、以下に列挙していきたいと思う!

(これは備忘録みたいなものです)

 

1 海外旅行をする。いろんな国へ行く。

  これは昔からの夢です。大学生くらいからずっと願望はあった。

 

2 誰にも気を遣わず働く。

  これはもう絶対条件!

 

3 働く場所、働く時間を自分で決める。

  これも重要!でも、職場環境によるかな。

 

4 自然の中で暮らす。

  都会よりも人の少ないところが好きです。

 

5 世界遺産を見て回る。

  世界遺産が大好きです。旅行でも買い物やグルメにはあまり興味ないかも。

 

6 お金に困らない暮らし。 

  誰でもそうだよね。

 

7 自由に生きる。

  これも絶対条件!なんか漠然としているけど。

 

8 ハワイに住む。

  寒いのが苦手なのと自然が好きだから。行ったことはないけどイメージで。

 

9 年老いても苦もなくできる仕事を手に入れる。

  人生100年時代と言われてるけど、苦痛な仕事を死ぬまでするなんて地獄・・・。

 

10 時間を自由に使える。

   7番目とダブってますね。

 

11 本を読みまくる生活。

   もっとたくさん本を読みたい!=時間が欲しい。本が好きなんですよ。

 

12 ゲームをやりまくる生活。

   もっとたくさんゲームがしたい!=時間が欲しい。ゲームが好きなんですよ。

 

13 新しいクルマが欲しい(ジムニー)。

   新型ジムニー、好き。

 

14 自然豊かな平屋に住みたい。

   1階と2階の移動が面倒(なんて贅沢な!)。

   マンションは嫌い(なんて贅沢な!)

 

15 嫌いな人とは付き合わずにすむ人生。 

   2番と似ているかな。

 

16 人からの評価を受けない人生。

   これも2番と似ている。

 

17 短い労働時間。

   一日の大半、人生の大半が仕事なんて絶対イヤ!

 

18 本・動物・ゲームに関する仕事がしたい。

   好きというだけです。実際仕事にすると辛いかどうかは分からない。

   したことないから。

 

19 旅行に関する仕事をする。

   これも好きというだけの理由。

 

追記 

20 もう一度動物を飼う(犬。できれば猫も。)。

   以前飼ってた犬(パピヨン)が5年前に16歳で亡くなったから。

   動物のいる生活をもう一度。

 

以上が、僕のやりたいこと(夢)なんですが・・・。

改めて見ると、内容が重複していたり子供みたいな内容だったりして恥ずかしいですね。

「ゲームをやりまくる生活」って・・・(笑)。

小学生の男子か!!

 

一つでも多く実現できるように、日々思考!日々実践!

 

それでは!