ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

【日記】コレってちょっとヒドくない?久しぶりに暴言を浴びたある日のこと。

f:id:naive1208:20200717000115j:plain

こんにちは!ナイーヴです。

ちょっと最近いろいろありまして、最近ズーンとテンション落ちています。

 

その中の一つなんですが・・・。

ちょっと聞いてくださいますか。

ツマラナイ話なんですけどね。

 

端的に書きますと・・・。

「バイキン以下やな。」

と、言われました。

 

言ってきたのは同じ店舗の人ではなくて、本部の人間です。

発端は僕が日報に、この人のことを(業務のことで)書いたことが始まりです。

ちょっと納得いかないことがあり、

「コレってどうなんですかねー。」

みたいな感じで、暗にほのめかすような感じで書きました。

 

事案が2つほどあったので、2日分ほど書いた。

それが、その人の神経を逆撫でしたらしく・・・。

電話をかけてきて、電話で言われました。

「バイキン以下」だと。

 

そして、日報も

「中学生の作文以下の内容だ。」と。

電話だけでは言い足りなかったのだろうか。

その後、店に直接やってきて粗探しをした後、またいろいろと言って帰って行きました。

 

この人には、3ヶ月に1回くらいは暴言を吐かれていた。

同じ店舗の人間ではないし、1週間くらい経つと元に戻るので、暴言を吐かれてもそんなに気にしないで今までやってきた。

言われた直後は、そこそこヘコみますけどね。

 

この人は、僕の担当部門の本部の人間なので、関わり合いは密にある。

だから、まったく避けるということはできないんですよね。

 

で、今までどんなことを言われたのかと言うと・・・。

 

・ある人が(僕が仕事を)よくやっていると評価してくれた時に、

「お前、終わってるな。

褒められて喜ぶなんて、幼稚園児以下だ。」

 

・ミスした時や手が回らなくて業務ができていなかった時、

「お前、よくそんなんで生きていられるな。」

 

先日の「バイキン以下」発言の時にも、

「人生ナメてる。」

とも言われました。

 

売り場でお客さんがいる時に、怒鳴られることもありました。

他にもいろいろと言われたんだけど、あまり覚えてない。

強烈な「パワーワード」だけ覚えてるといった感じです。

 

あまり自分を正当化するのもイヤなのですが、正直忙しすぎて手が回ってません。

補充しても補充しても、商品は売れていく。

やらなければならないことが終わらない。

自分のこと以外にも手伝わなければならないことがある。

 

それらがきちんと出来ていないのは、僕の能力やキャパシティーが足りていないということもあるのだろう。

 

けれどもたまに来て、売り場をざっと見て回るだけの人に、何が分かるのだろう。

いくら効率のよい動きや導線を考えて行動していてもまったくムダ。

それらをことごとくブチ壊されていくこの日常を。

 

まぁ、このようなことをいろいろと言われてきたわけですが。

言われている時は、自分が酷いことを言われているという実感がなかった。

ただ単に聞き流すというか、

「早く終われー。」

っていつも思う。

大体、所要時間は30分から1時間ほど。

同じことを何回も何回もです。

 

で、後になって考えてみると、

「実は酷いことを言われたんじゃないか?」

と思うわけですよ。

 

世間のパワハラがどれくらいのレベルなのかはよく分からない。

ひょっとしたら、コレくらいはまだまだ序の口なのかもしれない。

実際、殴られたりすることもあるみたいですからね。

 

けれども、「幼稚園児以下」は、まだ許せるにしても・・・。

「そんなんでよく生きていられるな。」と「バイキン以下」・・・。

さすがにそれは言い過ぎなんじゃ?

と思ってしまいました。

 

はぁー、なんかモヤモヤする。

もう、今日はドラクエする!

それでは!

 

 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村