ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

人生を変えるには、まずマインド(思考)を変えていくこと。

 

こんにちは!ナイーヴです。

 

最近、「どうすれば人生を変えることができるか?」を常に考えている。

 

少し前までは、「このまま給料も増えずに、貧困街道まっしぐらか・・・。」

と暗い気持ちになることが多かった(でも、すぐに忘れて快楽に身を委ねてしまう)。

 

でも、人生が変わった人たちの色々な動画を見まくって、とても勉強になった。

 

人生を変えるためにまずすべき事、それは

マインド(思考)を変えること

 

マインド(思考)が変わらなければ何も行動しないし、何も行動しなければ今と同じ人生がずっと続いていくだけ。本当にそう思う。

 

僕は、今の会社以外からお金を稼ぐ手段を見つけないといけないとずっと考えてた。

でも、そのためには何をすればいいのかが全く分からなかった。

「何もしないまま月日だけが過ぎていく・・・。」

焦っていた。

「何かに打ち込みたい!」

毎日そう思いながら、悶々としていた。

 

ある時たまたま見た動画で、プログラミングを勧めている人の動画を見た。

以前は、「スマホがあればパソコンなんて要らない」とも思っていたし、「自分にはプログラミングなんて無理だし、絶対向いていない」と思ってた。

 

でも、その人の動画やブログを見ていると、

「自分にもプログラミングができるかもしれない。」

と思えるようになった。

 

影響されやすい奴だなと思われるかもしれないし、自分でもそう思うけど、

「プログラミングで人生が変わるかも・・・」と今は本気で思っている。

 

今からやるにはもう歳をとりすぎている、と人は言うだろう。

でも、人がなんと言おうとやりたいと思ったから僕はやるし、人生を変えるにはやらなければならないんだ。

 

自分にはできないという思い込みを捨てる。

会社以外からでも、お金を稼ぐ手はある

「何もやらない」ということはリスクである。

 

心と脳に染み込ませないといけない思考は上記の3つ。

 

特に、「何もやらないということはリスクである。」

という言葉は目から鱗だったし、衝撃的だった。

 

そんなこと考えもしなかった。

普通は「やることがリスク」と思うよね。

 

・何もしない→変化がない。自分の可能性を潰している

・変化がない→これからもずっと同じ人生、もしくはもっと悪くなる。

 

簡単にいうとこんな感じだろう。

 

今日1日僕がしたことといえば、本当に些細なことだと思う。

でも、小さなことでもできることからしていこう。

 

毎日小さなことでもコツコツとしていたら、1年後、2年後にはきっと何かが違ってくる、違う景色が見えてくる。

 

そう信じている。

 

f:id:naive1208:20190517222203j:plain