ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

青い空、広い海、「生きてるってスバラシイ!ヤッホー!」な気分の今朝の話。

f:id:naive1208:20201027144939j:plain

こんにちは!ナイーヴです。

今日は仕事が休みです。

いつも休日の午前中は、ユーチューブで動画を見るかゲームをするか、日用品と食糧の買い出しに行くかのどれかだ。

けれども、今日は少しでも有意義な日にしたいと思って、朝から散歩に出かけた。

 

朝散歩、メッチャオススメ。

普段から散歩は好きで、コロナ以前はたまにフラ〜っと近所をブラついてた。

でも、大抵は昼前とか夕方の時間帯が多かったんですよね。

朝の8時に散歩するなんて初めてかも。

散歩は1時間半ほど。家から徒歩20分ほどの海辺へと出かけた。

海で少しボーッとしてたんだけど、これだけで幸福感と充実感で一杯になったよ。

今日1日、仕事をしなくてもいいという幸福感。

日差しが柔らかく穏やかで、目に入る景色がキラキラとしていて、

「生きてるってスバラシイ。」なんてクサイことを思いながら、自分に酔いしれていたよ。

夕方の時間帯だと、「あー、明日もまた仕事か・・・。」って気持ちが湧き起こるんだけど、朝だと、「今日、何しよっかな?」というウキウキ感が伴うので、夕方よりも朝の方がオススメ。

結局は日用品、食糧の買い出しに行くというお決まりのパターンなんだけどね。

 

で、朝っぱらから友達に、

「今日は仕事が休みなので散歩に来てるよ!」みたいなウザいメールを送りつけてしまった。

これから仕事で出勤だという時に「仕事が休み」「天気が良くて気持ちイー」みたいなメールが来たら鬱陶しくてハリセンで張り倒したくなるよね。

反省・・・。

 

海辺でツイッターしてみた。

そして、普段まったくしたことのないツイッターなんかをしてみた。

一応アカウントはあるものの、

ツイッターって何?」

ツイッターって何のためにやるの?」状態なワタクシ。

ブログの投稿は何のためらいもなくできるのに、ツイッターはなんかドキドキして今までやらずじまいだった。

でも、高揚感に身を委ね初ツイート。

「これから週2で朝散歩してみようかな?」なんて呟いてみた。

皆様にとってはどうでもいいことだよね。

で、結局ツイッターって何を呟けばいいの?

ブログだったら日記がわりとか、情報提供みたいな役割があると思うけど。

 

メールやメッセージを送った後に気にしてしまうことがある。

スマホの文字入力って一文字入力すると、自動で予測される機能がありますよね。

「お」って入れたら「おっぱい」みたいな。

その機能によってメッセージを送った後に、

「変な単語がメッセージの中に混ざってしまってないかな?」って気になることがありませんか?

「おはよう!」って送ったつもりが、「おっぱい!」と送ってないかな、とか。

「巨人」って入れたつもりが、「巨乳」になってなかったかな、とか。

そんなしょーもないことを気にしつつも、休日の幸福なひとときを過ごした。

でもね、帰宅した時の「外の明るさ」と「家の中の暗さ」のギャップに少しゲンナリしたよ・・・。

 

それでは!