ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

僕が買って後悔したモノを紹介するよ!

こんにちは!ナイーヴです。

 

よくユーチューブやブログで、「買ってよかったモノ」を紹介されてるけど、僕は買って後悔しているモノを紹介したいと思う!

 

昔は金遣いが荒かったんですよ。なんでもパッパと買ってた。

なので、これからはお金の使い方をよーく考えよう・・・。

 

・1 Robi

f:id:naive1208:20190520223458j:plain

買って後悔、ダントツ1位

ハイ!ダントツで1位はこいつです(笑)

今も僕の机の上でこちらを見て微笑んでます。

 

これは知っている方も多いと思いますが「Robi」といって 、毎月パーツが送られてくるので、それをチマチマと組み立てて完成させていくというものです。

デアゴスティーニという出版社から販売されてました。

確か完成まで1年くらいかかったかな?

 

で、なんで後悔しているのかというと、まず完成したけど動かなかった・・・。

これは僕が悪いんだろうけど、でも、ちゃんと組み立てたんですよ!

なのに動かなかった。

それと、間違えて似たような違うパーツが送られてきたこともあった。

極めつけは、お客様センターに電話がまーったく通じない

毎月毎月パーツが溜まっていくし・・・。

なんか中学生の頃の「進研ゼミ」を思い出した(哀)。

総額15万円ほどかかりました・・・。

もう、こういうタイプの商品には一生手を出さないとその時誓った!

 

2 Surface

f:id:naive1208:20190520224840j:plain

かろうじてエ○動画見るのに使ってる・・・。

次はこれ!

マイクロソフトから販売されている「Surface2」。

僕は何年か前からパソコンを持ってなかったんだけど、文章を作成する機会があったためこちらを購入。

確か4万円ほどだったかなぁ。

安いパソコンを買おうと思ってこれを買ったんだけど、やっぱり少しお金がかかったとしても、ある程度性能のよいパソコンを買うべきだった。

 

なんせアプリを取り入れたりすることもできないので、タブレットよりも使い勝手が悪い。で、キーボードもまったく凹凸がないから、文字を打ちづらいし、頻繁にタイプミスをする。

 

使い道はネット(動画)閲覧と、文章の作成くらいなもん。

ええ、事前に調べなかった僕が悪いのは分かってますよ!

 

3 Nintendo Switch

f:id:naive1208:20190520225952j:plain

これから面白いゲームが出たらいいなぁ。

最後はこちら。皆さんご存知の「Switchi」です。

ほぼほぼプレイステーション4しかしてません(悲)。

 

Switchiは発売当初(2017年3月3日発売)、大人気で品切れのため手に入らなかったというのはまだ記憶に新しい。

僕は発売日には購入してなくて、10ヶ月後の2018年1月に手に入れた。

 

たまたま店頭で入荷の告知をしてたので、飛びついてしまった。

ちなみに持ってるソフトは、世間の評判がとても高い「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のみ。

 

ちなみにゼルダは「時のオカリナ」と「風のタクト」のプレイ経験があって、どちらも楽しんだしクリアもしている。

なので、このブレワイも「当然面白いに決まってる!」と思っていたのだけれど、僕には合わなかった。

本当に丁寧に作られた良いゲームなんだけど、イベントが少ないのと移動に時間がかかるのがキツかった・・・。

 

で、何かSwitchで面白いゲームはないかと探してるんだけど、プレイしたいゲームが今のところまったくない。

 

7月26日発売予定の「ファイアーエムブレム 風花雪月」(なんか花鳥風月と間違えてしまう)は少し気になっているけど、もしかしたら地雷かもなぁ・・・。

あとは発売日未定の「女神転生5」かな。

 

とにかくSwitchにはソフトのラインアップが充実することを切に願う!

まだ売らないから!

 

というわけで、僕が購入して後悔しているモノたちでした。

今はモノを買うのにすごく吟味しているから大丈夫だよ。