ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

「ブログってなに?」ブログ20記事達成にあたって、アラフォー男は悩んでいるのだ。

f:id:naive1208:20190603234429j:plain

 

こんにちは!ナイーヴです。

 

先日20記事をやっとこさ書き終えました。

この記事は21記事目です。

 

「それがどうした。」

という声が聞こえてきそうですが、僕にとっては感慨深いものがあるのです。

なにしろ「飽き性」で「3日坊主の神」みたいな人間ですから!

 

毎回毎回、自分の考えていることやあまり意味のないことを思いつくままに書きなぐってきた。

ブログは、以前の職場で「スタッフブログ」をちょこちょこっと書いていたくらい。

 

今回自分のブログを始めた理由は、

①ブログを書くことによって自分の考えをクリアにしたかったから。

②ブログのネタを探すことによって日常をしっかりと体験することができるから。

③文章を上手に書けるようになりたかったから。

④なにかに打ち込みたかったから。

⑤もし読んでくれる人がいたらさぞかしうれしいだろうから。

 

以上、5つです。

 

毎回毎回、日記のようなことを書いたり、グチったり、訳の分からない思考を書いたりしている。

そして

「こんなの読まれないだろうな・・・。」

「あまりおもしろくないよな・・・。」

とネガティブ思考におちいったりすることもしばしば。

 

ブログっていうと

・自分のブログで商品を紹介して売れたら報酬が発生する「アフィリエイト

・自分のブログに広告を貼ってクリックされると報酬が発生する「アドセンス

などがあるけれど、僕のブログはどちらも無縁だ〜。

 

なぜなら

・「ゲームと本以外はほとんどモノを買わないから他にオススメするものがない。」

・「ゲームと本も、クリアしたり読み終えるのに(僕は)とてつもない時間がかかるので、人にオススメするときには「旬」の時期を逃している。」

からです。

 

ブログをはじめる前は

「ブログのはじめ方」

「ブログ書き方」

みたいな記事をいくつか読んだ。

 

そして

「めんどくせーな!」

と思った。

 

「タイトルと見出しにはキーワードを入れる。」

「記事の構成を考えて、記事のはじめには目次を作ってそしてページ内リンクを貼る。」

SEO検索エンジン最適化)を意識したコンテンツづくりをする。」

 

「むずかしいよぉ〜(泣)。」

「そんなことできね〜よぉ(泣)。」

 

なので、これからも日記のようだったり、グチだったり、変な思考とやらを書いていきたいと思います。

 

文章自体も

「です・ます調」だったり、「だ・である調」だったりしてもうメチャクチャだよね。

 

でも、ブログって本来、こういうもんでしょ?

自分の想いだとか、日常だとか、考えとかを書くためのものでしょ?

伝えたいことを書くためのものでしょ?

 

たまには広告も貼るけど、これでいいよね・・・?

 

以上、ブログ20記事達成にあたって、思うことを書いてみた。

 

それでは!