ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

「ホリパッドよ、お前もか・・・。」←Switch用コントローラー ホリパッドの不具合について。

f:id:naive1208:20200612093234j:plain

元気な頃のホリパッドさん。

こんにちは!ナイーヴです。

「速報です!本日、Switch用コントローラー  ホリパッドに不具合が発生いたしました!」

 

・・・。

まただよ・・・。

また起こったよ・・・。

正直、なんか裏切られた気分・・・。

お前には期待していたのに・・・。

 

ホリパッドを購入したのは7月上旬だったので、正常に作動していたのはなんと!

たったの4ヶ月半

おじさん、ガッカリだよ・・・。

 

ジョイコン(左)が壊れやすいのは有名な話。

Switchに付属しているジョイコン(左)が壊れやすいのはゲーマーの皆さん、いえ、全人類の一般常識でしょう。

操作していないのにキャラクターが動くという腹立たしい現象がそこかしこで起こっています。

僕のジョイコン(左)も購入してから約2年半で不具合が起きました。

いや、なんかね、自分のジョイコンは大丈夫だって思ってた。

なんだか分からないけど、コイツは多分大丈夫だろうって。

でもダメだった。例外なんてなかったよ・・・。

2年半っていうと他の人に比べればまだ長くもった方だと思う。

naive1208.hatenablog.com

 それでジョイコン(左)にデコピンしたり、諦めて修理に出したりもした。

ちなみに修理代金は2090円かかったよ。

で、満を持してHORIから販売されている「ホリパッド(有線)」を購入した。

その時は、「正常に動くってサイコー」ってな気分で記事を書いた。

下の記事ね。 

naive1208.hatenablog.com

 でもね、コイツ・・・。

たったの4ヶ月半で逝ってしまった。

早いよ・・・。

あまりにも早すぎる・・・。

僕でももう少しガマンできるよ。

 

どんな症状が起こったか?

 本日、姪っ子が

「あつ森やりたいー。」と言ってきた。

なので、「やれば?」と返事して、僕の部屋であつ森をスタート。

開始した直後、

「うわー。勝手に動いてるー。」

なんか、ちょっとしたトラウマになりそうなほど以前よく聞いたこの言葉。

 

「えっ、なんつった?

今、なんつった?」

ってな感じで画面を見てみると、操作していないのにキャラが右に動いているではないか。

ジョイコン(左)の時は、キャラが勝手に左に動いていたんだけど。

今度は右ね。

そっか、そういうパターンもあるんだね。

ジョイコン(左)と同じじゃ芸がないもんね。

 

本当になんだろうね・・・。

そもそもこのホリパッドは任天堂が製造しているモノではない。

株式会社HORIが製造、販売している。

しかも、HORIはSwitch用コントローラーだけではなく、PS4などの周辺機器も製造、販売しているのだ。

なのに、なんでSwitchのコントローラーにだけこんな不具合が起こるんだ?

呪いなのか?

ソニーの呪いなのか?

 

「あらゆるソニー製品にはソニータイマーという機能が付いておってだな・・・。」

「購入後一定期間が過ぎると故障するんじゃよ・・・。」

ってウチの爺さんが言ってた。

僕自身、それを身をもって経験した。

 

だが!ウチのPS4のコントローラーは全然大丈夫だよ。

購入して5年近く経つし、グリングリン動かしてるけど壊れる気配ないよ。

なのに、なんで・・・。

しかも、ホリパッドまで・・・。

おじさん、ガッカリだよ・・・。

でも、ちょっと「よし!」って思っている自分がいる。

それはブログのネタになったから!

 

結論:「ホリパッドもすぐ壊れます!以上!」

それでは!