ナイーヴ通信

繊細で敏感すぎる男の日常や考えていること、好きな物について語るブログ。ゲームと書籍をこよなく愛す。ちなみに氷河期世代の非正規労働者。

ブログを始めたのでまずは自己紹介でも。誰も興味ないかもだけど、よろしければ。

f:id:naive1208:20190510195950j:plain


初めまして!ナイーヴと申します。

今日からブログを始めたので、サラッと僕の自己紹介をしていきたいと思います!

 

僕は関西在住で普段は会社員として働いています。

性格はこのブログのタイトルにもあるようにナイーブです。すごくナイーブ。

敏感すぎると言ったほうがいいかもしれませんね。

 

よく周りの人からは、『天然キャラだ』とか『悩みがなさそう』とか『いつもニコニコ(ヘラヘラともいう)してる』と言われてる。

そして、自分を楽観的なポジティブな人間に見せよう、いい人に見られようと自分を偽り生きてきた。

誰しもがそういうところはあると思うけど、僕は人一倍強かったと思う。

 

だからこのブログの中では『本当の自分』、『素の自分』で日々感じたことや考えていること、そして好きな物事について書きなぐっていこうと思う。

 

好きな物事はたくさんあるけれど、一番好きな物は『ゲーム』かな。

特にRPGは大好物で『ドラクエ』と『ペルソナ』が特に好き。

ADVも好きで最近プレイしたのは『バイオハザードRE2』です。

最近はACTにも挑戦しています。下手くそだけどね。

 

他にも『読書』や『旅行』、『神社仏閣』などなど・・・。

読書は小説や自己啓発本、哲学本など結構何でも読んでます。小説などは、読んで自分の生き方などの参考になるようなものを選んで読むようにしてる。

 

好きな匂いは『犬の頭の匂い(臭い?)』で、犬の頭の匂いを嗅いでいると落ち着くという若干やばい癖(へき)の持ち主です。

『猫の頭の匂い』は嗅いだことがない、嗅ぐ機会がなかった・・・。

嗅ぐ機会があれば今度嗅いでみよう・・・。

 

こんな感じでどこにでもいるフツーの男だけれど、やりたいことやこれからの目標などは本当に山ほどあって、1日24時間では時間が足りないって状態です。

 

ブログもその中のひとつ。以前は前に勤めていた職場でスタッフブログを書いていたんだけれど、それがすごく楽しかった。

今回、パソコンを購入したのを機にまたブログを書いてみようと思い始めてみました。

 

つたない下手くそな文章だけど気合いを入れず、好きなように、ゆるーく書きなぐっていこうかと思ってます!

 

それでは、これからもよろしくお願いしまーす。